金融機関口座から直に引き落とされるカード決済の利点

インターネット通販サイトの購入代金を、カード決済で支払えば、3つの利点が得られます。1つめの利点ですが、クレジットカードで決済すれば利用金額に応じて、数パーセントのポイントが還元されます。たった数パーセントだからといって侮ってはいけません。確かに一度のお買い物で得られるポイントは僅かですが、通販サイトでカード決済を選ぶごとにもれなく還元されますので、ちりも積もれば山となります。

またパソコンソフトやコンピューター、高級な家電製品を買う際にカード決済を選べば大量のポイントがゲット出来ますので、高額なお買い物の時は絶対にクレジットカードをセレクトすべきです。2つめの利点ですが、クレジットカードなら自分名義の金融機関口座から直接、お金が引き落とされますので、郵便局振込みや代引きとは違い、わざわざ決済用のお金を調達せずに済みます。1つめの利点と若干重なりますが、高額なお買い物をする時などはクレジットカードを使う事で、多額の現金を引き出したり、振り込む手間が省けますので、安全の面でお得感があります。3つめの利点ですが、金融機関口座から現金の引き落としが実行されるのは、お買い物を済ませた時期からは少し後になりますので、時間的な余裕が得られるメリットがあります。

要するに手元に高級家電やパソコンを買うための現金がなくても、金融機関口座から引き落としがなされる前に、お給料などで受け取った紙幣をATMを通じて振り込んでおけば、一種の前借り的な感覚でネット通販サイトから高い品物が取り寄せられます。突然電子レンジやパソコンが壊れてしまったが、お給料前で現金がないぞ、という時もカード決済なら安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です