審査の無い金融機関のカード決済サービス

買い物をするときに、カード決済で商品の購入ができれば便利です。一般的にカード決済を行うときには、クレジットカードを利用する人が多いと思いますが、審査を受けてそれに通過しなければならないなどのハードルがあります。カードを発行してもらうために審査を受けたくないと感じている人もいると言えますので、審査なしでカード決済が可能になるものとしてはデビットカードという存在があります。デビットカードは各種の金融機関が発行しているカードで、銀行口座と直結していることから、商品を購入するときに使用すれば、金融機関の口座の残高から引き落とされる形で支払いが行われます。

従って、金融機関の口座に残高があれば、その範囲内でカード決済ができるサービスとなります。クレジットカードでは商品の購入代金は、後日指定されている支払日に口座から引き落とされることになりますので、それまではカード会社が代金の立て替えをしています。クレジットカードを利用することは、一時的にカード会社から借り入れをしていることと同じ状態ですので、カード決済ができるようになるには、審査を受ける必要があります。一方で、デビットカードであれば後払いではなく、即時決済で口座の残高から引き落とされているだけですので、カードを利用するために審査を受ける必要が無くなります。

デビットカードで利用できる金額の範囲は、口座の残高の限度額となりますので、残高の金額以上を使うことはできません。そのために、クレジットカードと比較すると使い過ぎのない決済方法と言うことができます。決済代行のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です